『PSU』--マイルームテロ

 PSUには「マイルーム」という場所があります。
 取説を開くとインテリアを購入してマイルームを個性的に演出し、ユニークなあなたの個性を強調することもできます、みたいなことが書いてありますが、現在のわたしはかつてないほど精神主義に傾いていて「己のユニークさを証明するものは己の存在のみで十分、モノに頼って個性を強調するなどとは低俗に過ぎる!」と思っていました。


 まあ、はじめたばっかりでお金ないからってのもあるのですが。


 友人のマイルームを訪問することも出来るようですね。
 訪問して、インテリアをプレゼントすることも出来るようですね。
 先日、ゲームを始めたところ、自分の部屋の真ん中に、置いた覚えのない洋式トイレが設置してあるのを発見しました。
 そうか、こっそりマイルームを訪問して、名刺代わりに変なアイテムを置いてびっくりさせるいやがらせ遊び方もあるのか…
 既存のツールを利用しながら、制作者の思惑(たとえば取説に記載されたような)を超えた自由な遊び方を発明する人々には、敬意を憶えずにいられません。
 また、この発見をもたらしてくれたさのうさんに…感謝するとともに、復讐をここに誓うものであります。


 あと、5000メセタにわずかに及ばず、本日予定していたメガネ男子な2ndキャラデビューは延期になりました。とほり。