僕のパソコン

 5分ぐらいほっとくとフリーズします。
 放置しておくと、ぼろぼろぼろとハードディスクにアクセスする音がして、何か余計なことを考えているみたいなんだなあ。で、フリーズします。ウンともスンとも言わなくなるので、コンセントを引っこ抜くハメに(怖いよー)
 いちにち4回も5回もフリーズ→コンセント引っこ抜き、その後は3回に1回は起動失敗です。でも壊れないなんて、パソコンは意外と壊れないモノだと思うようになりました。ってもう壊れているのかも知れませんが。
 ぼちぼちキリリクの作業に入る予定なので、途中でパソに昇天されたら大変です。4年使い倒したので買い換え時なのかとも思います。スペック的にも不満を感じるようにもなったし。
 でも、当サイトの絵は2枚をのぞいて全てコイツと俺とで描いたので、なにやら買い換えはコイツに悪いような気が。何より決定的に先立つものがないので、なんとかもうちょっとがんばっていただこうと思います。*1
 そうだよ、とても教訓的なパソコンじゃないか!「退屈は毒」「余計ことを考えるのも毒」って。

*1:ウィルススキャンしてスキャンディスクして空き容量を増やしてデスクトップの余計なファイルを消して不要な常駐ソフトをアンインストールしてデフラグして、ウィンドゥズアップデートをして…乏しい知識のなか考えつく限りのことをしたけれど良くなりません。他にやった方がいい事はありますでしょうか?>識者の方