『三国志大戦』--眼鏡ッ子の呪い

 久々に逝ってきました。
 2週間ぶりかな。
 足を洗ったとか飽たとかじゃなくて、健康上の理由(花粉症と首の痛み)のために行けなかっただけです。
 ですが、この2週間の間に5月稼働予定の『三国志大戦2』の情報がずいぶん出てきていて、それを鑑みると今熱心にやるべきかどうか、うーん、って感じです。
 詳しくは今週号のファミ通に載っています。月末のアルカディアにも載ると思われます。
 つまりは、大幅な変更が加わって別ゲーに近くなりそうなので、現バージョンで練習をしても意味がないかも知れない、という点。
 また、カードのイラストが刷新されるそうなので、今は貯金して、2になってからやった方が(新カードの分)お得。
 イラスト刷新がまた粋でね。
 刷新されるものは、旧カードと同じイラストレーターさんに依頼したそうな。
 ざっと考えて2年間の差が、同キャラで楽しめるわけです。
 新旧2枚ならべてとっくりと鑑賞するのが楽しみでなりません。


 で、結局はちょっとやりに行ったのですけれども。
 ちゃんとスーパーレアカードも引いたよ!!
 唯一のCLAMPカードSR黄月英!(3枚目/絶版予定)
 眼鏡ッ子まみれでうれしいです。負け惜しみではありません。