神羅万象第二章第一弾

 正直、今回はパスしようと思っていました。
 ネットオークションに出ているモノをちらちら見ますに、今回は大人少なめ、子供多め、モンスター多めな印象だったのです。わがストライクゾーンを鑑みるに、がっかり率が高そうに思ったのでした。
 このシリーズの何がイイって、ハイティーン〜大人が5〜6頭身のデフォルメ頭身にも関わらず(?)、体の厚みと肉付きの凹凸が、頭身に比べ誇張されていて、このバランスが実に、実にいいんだ。
 子供キャラなんざお呼びではないですよ(暴論)
 また、モンスターの駄洒落すれすれのアイディアは厳しいものがあると思うです。さすがは子供向け商品。(モンスターは描き手が別の可能性があるかも知れない)
 あと、配列表の存在!
 昨日の時点で、インターネット上に配列表があるのを見ました。17日発売なのに。
 この商品は、ディスプレイボックスに20個入っています。
 ランダムに20個ではなくて、どうやら配列に法則があるらしいのです。
 コンビニで2〜3個売れているボックスがあった場合、知識あるものがアタリだけピックアップして行った後の可能性がある訳で。
 今思えば、4弾とか買ってた時、ハズレしか残ってないところであれこれ迷ったり選んだりしてワクワクしてた可能性がある訳で…
 深く傷ついたわたしは、もう2度とウエハースは買わないと誓ったのでした。
(スナックは、棚に並べる段階でシャッフルされてるっぽかったから、おみくじ代わりにちまちま買うという楽しみ方ができましたが。)


 ところが本日、コンビニで20個詰まっているボックスを発見しました。
 顔見知りの店長に、開けたてであることを確認したのちにワンボックス逝ってきました。
 当分、おやつには困りません。
 ちなみに配列表(転載)とわたしのボックスから出たカード(赤)
 配列表ってホントにあったんだ。
 右手前から順番に開けて見たら、リストの右列11から上に進んで、中列10枚ぜんぶ、左列の25までが入っていました。
 どんぴしゃで驚きました。
 やはり1章4弾の時はハズレしか残ってないところであれこれ迷ったり選んだりしてワクワクしてたのかもかも…


 29 15 14
 28 04 銀
 27 23 08
 18 22 02
 紫 21 13
 SP 10 12
 26 09 11
 25 03 07
 24 20 06
 17 19 01


 cv折笠愛っぽいシルヴィ(08)とクルーゼのぱちもんみたいなサイアス(09)が出てニコニコしてます。カルディアの姉御(17)もいいっすね。
 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r23206351
 ↑とか見て、あと少女皇帝(06)と坊さん(07)、老剣士(18)が欲しいにゃーとか言っている自分が。
 単品で3枚買うか、もう一箱逝くか迷うところです。
 20箱・30種と言うことですから、11から始まる箱と26から始まる箱と09から始まる箱の3種類があるのでしょうか。それともズレたりするのかな。
 ズレないと仮定するなら、次にもう一箱買った場合、
 20枚ダブリ1/3、コンプ+10枚ダブリ2/3
 という確率になると思います。


 もう一箱逝ってしまいそうで怖いです。