コミケー!

 初めてコミケに行ったのです。
 お昼から出かけたのですが、あまりの人出にびびりました。超びびりました。
 人口密度の低い所にしか住んだ経験のないわたしは、これほど巨大な建築物の中にこれほど大勢の人がいるのははじめて見ました。
 つか人垣でまったく見通しがきかないのが怖かったです。周りの人たちごと流されていくし。この人の流れはどこへ向かって進んでいるんだ!やっぱ海か!?とベタな想像して怖かった。マジ怖かった。
 なにげに手にした永○町モノが、絵と言い絶妙な距離感と言い、激しくツボってどうしようかと思いました。
 それから例のダ○セイニサークル様は、とても真摯な研究サークルでした。変な想像してしまった自分を強く恥じました。