『三国志大戦』

 近所にトップランカーが居ます。
 9月に覇王になって以来、急激に成績を伸ばしている最中です。
 そんな人は、野心と自信に満ちた強烈なオーラを発しているに違いないと思っていました。彼が店を変えて、わたしと同じ店に来るようになったと知ってからは、会えば雰囲気で分かるに違いないと楽しみにしていました。
 ある日、友人と笑いながらプレイしている人がいたので、どんな愉快なネタデッキで遊んでいるんだろう覗いてみたらそのお方が上位ランカーと戦っておられた。
 腰が抜けたでござるよ。
 後に、偶然お話しするチャンスがありました。
 誇り高くクールな眼鏡人でした。
 これでロンゲで中華な感じだったらど真ん中すぎて危なかった!


 きょうはすんごい良いカードを引きました。
 反動であした財布を落とさないように気をつけようと思います。
 なんとか新SR劉備(イラスト:曽田正人)とトレードして、蜀に再入国したいものです。