ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム Part5


 ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム Part5 聖なる騎士伝説
 http://www.f-toys.net/p_hfm5_contence.htm


 聖ヨハネ騎士来ーーーい!と、気合い入れて引いてきました。
 バケツヘルメットだけどなんか色が違う?と思ったら、シークレットでした!(ガッツポーズ)
 テンプル騎士だそうです。


 てか、これで運を使い果たしたっぽい。


 他の箱からは「英国市民戦争の騎兵」「ゴシック式甲冑をつけた騎士」が出ました。
 小さいのに鎧の材質の違いによる質感の違いが出てたりとかとか、なかなか良くできていると思います。付属のリーフレット裏面のイラスト図解も楽しいです。イラストの周りに矢印引っ張って、手書きでこまごまと解説してあるのを見るとワクワクしますね。(妹尾河童のイラスト本みたいな楽しさ?)
 こんどは古代ギリシアの重装歩兵が欲しい。ヤバイ。