日記

 「ヒストリカル・フィギュア・ミュージアム」のオマケの黒砂糖をコーヒーに入れています。ほろ苦い愚行の味がします?
 職場にも持って行ったところ、同僚が黒砂糖の素性を一目で看破しました。お前もか。
 『キングダム・オブ・ヘブン』2回目逝ってきました。楽しー!目が楽しー!
 前回*1、いい加減な記憶でいい加減なことを書き散らしたことだなあ、と反省。詳しくは明日か明後日に。とりあえずは訂正一点。騎士の精神論で固まらせた相手はエルサレム王じゃなくて軍司令官のティベリウスという人でした。エルサレム王とは騎士の精神論で盛り上がってた。
 帰りに書店に行きました。いちばんのお目当ては青心社の『クトゥルー』13巻です。なかった。首都圏じゃもう店頭に並んでるって聞いたのに!
 できればボックスセットの現物も見てみたいのですが(すっごく良かったら買い直したくなるかもなのでちょっと怖いけど)、田舎じゃ無理かなあ。
 映画にあてられて、あの時代のことが知りたくなりました。サラディンについても詳しく書いてある本はないかなー…
 『アラブが見た十字軍 (ちくま学芸文庫)』を買いました。ちくまよ…ちくまよ…このレーベル高いよ…(滂沱)


 id:Nachbar:20050531#p1さま
 箱買いすれば一発コンプという事実に、打ちのめされています……orz
 配置表を参考に、ヨハネちゃん目指してなおもトライしますです。

*1:id:wang2zhonghua:20050524#p1