ダメな日記

 別社屋に行った帰りにいつもと違うゲーセンに寄ったところ、近所のランカー様がいました。別の台には隣県のランカー様がいました。色白細身の眼鏡青年でした。彼の華麗なカード捌きを見ながら、もしかしたら近所ランカー氏に会いに来たのかなー、と想像をめぐらすわたしは、どう考えてもストーカーです。ほんとうにありがt(ry
 今、三国志大戦はオンライン大会やってるんですよねー
 大会中はフリーマッチングです。ランクの違う人とも当たる仕様になってます。
 隣県ランカー氏の対戦相手が5品とか6品とか7品とかだったりして、瞬殺されてました合掌じゃない、わたしもトップランカーに当たる可能性があるんだ!と思い至りました。
 有名プレイヤーと当たっ(てボコボコにされ)たら一生の思い出かも。
 マゾいてゆうな。トッププレイヤーの胸を借りるんだ。
 熱い気持ちになりました。
 が、丸腰だった(デッキを家に置いてきた)だったので、不発に終わりました。


 その後にカードショップに行きました。
 神羅万象の第一弾カードが入荷してる!!!
 白面のセツナ(第一弾)が500円でした。
 送料送金手数料を考えれば、ネットオークションとトントンです。
 100円のチョコのオマケですが、500円分チョコを買っても、当たる確率は1/6です。
 ついでに言えば、3月上旬までは絶版の状態にあります。


 買った!!


 こういう大人がいるから相場というものが出来て、よい子たちの純粋なコレクションの楽しみに影を落とすんだろうなーと思います。
 それ以前にどう見ても2枚目です。ほんとうにありがt(ry