承前

 引き続き煮詰まってまーす。
 現在、午前11時半。
 最終稿に入る前に方角見て貰っとこうと思って上司にアポ取ってみた。
 午後3時にアポ取って、軽く自分を追い込んでみたり。
 なんか、タイムリミットを思うとフルフルしてきましたよー。やっべー。
 締め切りと言われただけでビビってしまう自分に、自分でも笑えます。
 小学校の夏休みの宿題の頃から、まったく変わってないと思う。


 結論そのものは出ています。
 クライアントさんには、木曜日の時点で身振り手振り交えて熱く語っておきました。
 「情熱はすごく良く伝わりました。結論もよく分かりました」
 「ご理解頂けてうれしいです」
 「今日の熱い想いの記念が欲しいです。今の想いを文書にして下さい」
 「は?」
 「あ、スラングはナシで。うち、いちおう役所ですから」
 「へ?」
 「ほら、専門用語とか?そんなんちりばめて、格好良くお願いします」
 「う?」
 まあ、当たり前なんですけどね、当たり前なんですけど、ブログ書き散らすようにはいかないことだなあ………orz