『三国志大戦』

 大会二日目でーす。
 デッキをコロコロ変えるのは良くないのですが、昨日は5枚デッキ、今日は桃園三兄弟+αデッキで遊んで来ました。お金のかかる遊びですけれども。
 昨日はボチボチだったのですが、今日は上納金を納めにゃならん立場となってしまい、おまけに負けも込み、玉爾(持ち点みたいなの)がゼロになってしまいました。トホー。
 だがしかし!
 玉爾がゼロでもまだ戦える!十分な100円玉があれば!
 明日はどんなデッキで行こうかしら(舞踏会のドレスを迷う感じで)


 おのれセガめ!!! ←本音がポロリ


 ところで。
 現在大会のトップを走っている選手が正体不明らしい?
 見ない名前なのです。
 誰かが変名で参加しているのか?(覆面ファイター?)
 それとも新しい覇王の誕生を目の当たりにしているのか?
 どうもプレイのやり方がフェアじゃない、って目撃情報があったりとか???
 また、大会のシステムが数多くこなした者が有利*1なので、もうけ主義のメーカーが決めたルールのせいでブルジョワ有利じゃんかーとの意見も聞かれます。たしかにそういう所はあるかも?
 人出が多いので回線トラブルも多いようです。


 などなど波乱含みの大会の行方は!?
 謎のダークホースの正体は!?
 漢中王・五虎将の称号を手にするのは誰だ!?


 それではガンダムファイt(ここで我に返る)


 渦中の人は(なぜか)低ランクに留まっていて、もしかしたら私とだって当たるかも!?なのだ。対戦できたら一生の思い出かも。
 ワクワクしてきちゃいました。明日に備えて早く寝ないと。
 あっ、明日のデッキが決まらないよどうしよう!(散乱するカードの中心で呻く)

*1:トーナメントでなく、勝率でなく、勝ち星数制