仕事にはまってしまって

 わんわんわわん。


 クリスマスはパスして、鏡開きあたりを照準に据えて行きたいと思います。冬コミも絶望だ。でもキングコングは見てしまうかも知れない。ハリー・ポッターは来年でも大丈夫だろう。
 あらしのよるにはもう見ました。メイは、動くところを見たら美ヤギだと思いました。耳とか尻とか、新次元の萌えに目覚めそうだった。
 これは全編なにかのメタファーであって、吹雪の時はビバークしなさいよこのどーぶつどもめ、とか突っ込んではいかんのでしょうな。仲間に隠れて天敵とつきあってるとバレたら、普通は「仲間を売ってるんだろう」となりそうなものですが。みんな善良だなあ。メタファーメタファー。
 メイは相手を揺さぶり混乱させ引き寄せる魔性の女タイプ(しかも無自覚)かも知れんと思いました。対メイでは、根は単純で善良なチンピラのガブに勝ち目全くナシと思いましたが、ガブが幸せそうだからいいかと思いました。畜生、幸せになりやがれどーぶつども!てゆーかガブ激萌え。


 久米田康治さよなら絶望先生』のコミックスを買ってきて、しみじみと眺めました。改蔵と同じ顔のハズなのに、絶望先生は妙に美形に見えます。眼鏡補正でしょうか。
 コミックスを見かけないなあと思っていましたが、そうか、マガジンに移籍したのか(ずっとサンデーの棚を探していた)
 ところで藤崎竜Waqwaq』が全巻コミックスになったら買おうとずっと思っているのですが、見かけません。彼も移籍したのでしょうか…?
 塩野七生ローマ人の物語カエサルの巻をぽつぽつ読んでいます。「ルビコン以前」の上巻が終わって、ようやく面白くなってきました。
 で、あのぅ…この人、どっちかとゆーと悪文だったりしませんかのう…?
 一文が長くて、一読してどこにかかってるか分からん箇所が多いような気が気が気が? 句読点も微妙に気になる。ような。