三国志大戦といっしょ

 天は我に味方せり!
 悪天候の日は花粉の飛散量が少ないのです。
 雪よ降れ!もっと降れ!
 そんな訳で今日も引き自慢です。
 ええ、きょうもSR引いてきました。2枚も。
 ぜんぶで10枚引いたうち2枚SR、2枚R、でした。繰り返しますが、SRの出現率は30〜50枚に一枚、平均40枚に一枚と言われています。
 こんなにラッキーでいいのか。
 今日、このまま死ぬんじゃないか。
 狼狽しました。


 最新レートを見たら、2枚で日本円換算で2000円相当でした。
 なーんだ。
 2000円程度で死んでちゃ割に合わないですよね。狼狽して損したー
 でも、ついお財布(お守り代わりのテイイクさま入り)を握りしめて帰った気の小さいわたしでした。


 いろいろあったけれど、今日もわたしは元気です。


 写真は、きょう引いたカードのシンラクです。
 バックはダブリの神羅万象チョコスナックのカードです。キラキラしたカードに囲まれて幸せです。
 合計15袋買ったので、キリもいいしこの辺でやめにしたいのですが、サイガが3枚出たのにエドガーが1枚も出ないなんて…orz どなたかトレードしてくれないかな…
 脱線終わり。
 イラストレイターはmasaki氏です。
 myらぶなSR孔明とRシバチューのイラストレイターさんです。*1
 人物の肌の陰影などのリアルなタッチの部分と、デザイン的に処理された衣服が同居しているのが魅力的だと思います。
 http://backfire.sakura.ne.jp/
 サラサラと描いた落書きの上手さに、見ていると本気でへこみますです。
 もう一枚は、SR呂布(他)さまです。

*1:缶ケースをお持ちの方は缶のイラストをご覧下さい(名指し)