どっちが勝ってる?

 今日は昼からライトに仕事してました。
 「どっちが勝ってる?」が挨拶代わりの日でしたね。
 日本中がドキドキソワソワしてたんじゃないかな。


 きょう、ひっそりと(?)三国志大戦の全国大会が行われていました。
 http://am.sega.jp/utop/news/hagyo_2/index.html
 1時から、セガ本社で行われていました。
 途中経過が有志によりインターネットで実況されます。
 そっと携帯を取り出して、誰が勝ち進んだかチェックするたび、周囲の人が身を乗り出して「どっちが勝ってる?」
 超能力者でなくても分かります。
 問われているのはWBCです。
 まいったよ。


 写真は、ふと思い立って捏造したSR呂布(イラスト:正子公也)のカードです。
 方天画戟と赤兎馬とチョウセンがいれば世界中を敵に回しても平気、な感じで。
 いいねいいね。
 トリック写真みたいな稚拙な捏造で、カード絵のサイズに正子絵をちょん切ってカードに重ねてスリーブで押さえただけです。
 とうぜん、激しく闘うとずれます。
 ゲーセンでこれを取り出すと、まわりの人が焦った様子でのぞき込むので、恥ずかしいのでやめます。
(勝つためには全カードの内容を暗記してなきゃならないので、覚えていないカードがまだあった!しまった!みたいな気持ちで焦るみたいです)