『三国志大戦』--相方募集中

 きょうは、すごい上手な人からレクチャーしてもらいました。
 使用デッキはこれ↓


 C刑道栄,U周倉,C張宝,C張梁,C劉表,SR呂布(他),
 総武力26 総知力18


 呂布ワラとか黄布とか言われるタイプで、その他大勢がワラワラと攻め上がって敵の陣形を崩した所に、最強武将SR呂布さまが突撃するデッキです。「花田 勝 氏」覇王愛用のデッキだそうです。
 最強だけど馬鹿だから敵の罠にはまって死にやすい呂布(昆虫みたいですね)を、他の武将でフォローしていかに死なせずに暴れさせるかが勝負の分かれ目です。
 今バージョンでSR呂布さまが強くなったのでか〜な〜り行けるらしいです。
 つかそれ以前に、馬鹿上司介護型萌え属性持ちとしては、ひどくグッとくるデッキだと思います。
 早速やってみましょう。
 上手な人→SR呂布(他)担当
 わたし→その他大勢担当
 レクチャーつうか、実質二人羽織ですね。


(開戦)
 呂布さま「走れグズども!」
 わたし「呂布さま!そんなに突っ走っては!!」
(逃げる敵を深追いし、伏兵に遭いあっさり死ぬ呂布さま)←本当にあった
 復活した呂布さま「馬鹿落雷(消費士気9)なんてコンボ使うな!俺に!俺に士気を回せ!俺が天下無双(消費士気6)で逆転してやる!!!」
 吠える呂布さま「なぜそこで馬鹿(消費士気3)を打つんだ!?俺に天下無双(消費士気6)させろ!!」
 上手な人がわたしに対しリアルで天下無双。
 つーかコンビ解消の危機。
 それでも、武力10騎馬の突撃は素でも破壊力抜群です。
 勝ってます!我が軍、勝ってます!
 わたし「呂布さまばんざーい!ばんざーい!」
 呂布さまの中の人「天下無双(消費士気6)させろって」


 上手な人のSR呂布(他)は恐ろしく強かったです。
 2勝1敗。2勝分が二人羽織で、1敗分がソロですorz
 最強ともろさが同居したSR呂布(他)を、頼りにしてるよ半分、わたしが助けないと半分、で操作するのは、たとえるなら『蒼天航路』の陳宮になったみたいで、とてもドキドキする体験でした。
 しばらくこのデッキでやろうと思います。
 本音を言うならば、よりドキドキするためにSR呂布を専門に担当する相方を募りたいところです。


 「わたしの呂布さまになってくれませんかっ」
 って、プロポーズみたいですね。