きょうも引き自慢をします。

 今日は、スーパーレア張角を引き当てました!
 どんなデッキにも入ってお手軽に強いカード、ではなくて、なおかつジジイカードなので最低人気カードの一つです。どのくらい不人気か日本円で表すと、500円玉よりも価値がないかも知れん。
 が。
 このカードの絵が好きだ。
 カードの黄色地に金色のホロ、そしてイラストの色調が調和していて、とても美しいのです。
 カードの強さがではなくて、イラストの格が、まさにスーパーレアカードにふさわしいとほれぼれと見ています。カードを実際に手にして、攻略本やWEBの縮小された絵なんか本物のカードの魅力を十分に再現してなかったと知りました。*1
 「蒼天巳死」の四文字が背景にあって、文字は宙に炎で描かれたようで、見ていると今にもゆらめきそうで、炎の音すら聞こえそうで、結跏趺坐の姿勢で宙に静止する張角とのコントラストが、もうね!もうね!
 三国志の物語の発端を象徴するキャラクターでもあるし、金ピカに負けないクオリティのイラストにしてもらえて良かったなーと思います。
 あと、さりげなく足がかわいいんだぞw


 イラストレイターは原友和氏。
 他に、SR呂布(西涼)も描いてます。こっちの呂布もすげぇカッコイイのだ。
 あと、はじめたばっかの頃に原友和氏画のUC張飛にすごいお世話になったなった。人外のくせにけなげでカワイイC陳武、 爽やか笑顔のUC呂蒙も忘れられない所っす。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~hara_ghp/ 


 なんで行くたびにスーパーレアカードを引けるかと言うと。
 カードが行き渡ってきたのだと思います。
 スーパーレアカードは、おおむね50枚に1枚の間隔で出てきます(例外もあるけど)
 以前は、カード欲しさにスーパーレアカードが出るまで粘る(俗に「掘る」とか言います)人がいっぱいいました。
 混む時間帯なのに空いている台は、スーパーレアカードを「掘りあてた」後と思って間違いないです。その台では、次にスーパーレアカードが出るまで50戦近く必要ということになりますね。
 体力的にも時間的にも経済的にも で き る か ! って所です。
 まあ、だいたい5〜6枚光ってないカードを引いてしょんぼりと帰ることになります。


 さいきんは、掘る根性のある人はもうカードを集め終わったんだと思います。
 だから純粋に運勝負なのです。
 引く時は、最初の3枚以内でスーパーレアカードを引き当てています。
 純粋に運なのだ。
 そう自分に言い聞かせ、日々リアルラックを高めるように過ごし、大戦に臨むのです。
 マメにトイレと台所の掃除をして、運転中は譲り合いを心がけ、時々車をこするってことですorz

*1:原画はもっと凄いんだろか