布教

 三国志ちょっとはキャラ知ってて興味あるんだけど、て人を導くにはどうしたらいいでしょうか?
 きょう、三国志大戦に連れてって、SR黄月英(イラスト:CLAMP)を引いたので即使ったりしました。世界観ぶっ壊しで入門にはふさわしくないように思いましたが、攻城成功しただよ!(本当)そのあと車ぶつけただよorz(本当)
 家に連れてきて、『真・三國無双4』をやらせました。孔明ビームと魏延・ザ・バーバリアンで笑いをとりました。
 帰りに『蒼天航路』文庫5巻までと『三国志艶義』を持たせました。
 わたしは、正しいことをしたのでしょうか?
 ちょっと自信ない。


 なんということでしょう、SR黄月英が3枚になってしまいました。
 ちなみに裏のフレーバーテキスト↓

諸葛孔明の妻。幼い頃から聡明で発想に富み、様々な発明を行って、孔明の力となった。
木牛流馬(兵糧などを運搬する牛の姿をした二輪車)をはじめ、自動ソバ挽きロバ、吼えるからくり番犬、噛むからくり虎など数々の珍妙マシンを発明して、孔明を驚かせた。
「えっへっへ、きっとまた亮ちんてば、驚くぞ〜♪」

 最後の一行は 丸 文 字 なのです。
 かつてこのカードを3枚も出したら、あらゆるものと交換ができた時代がありました。小国なら買えたね。マジでマジで(嘘つけ)
 今じゃもう無理っす。稼働開始からもうじき1年だし。
 あと、前々から思っていたのですが、このカードに関してはCLAMPはベストを尽くしてないと思いますっ
 世界観破壊と言わんばかりに眼鏡萌えっ子までやっておいて、どうしてふわふわのスカート+膝小僧見せをやらなかったのかっ
 あと、ペアでクロウみたいな孔明を描いて欲しかった(本音)

 ……どこかにSR貂蝉&R呂布と交換してくれる優しい人はいないかなあ。