三国志大戦

 この話題ばっかりでスミマセン
 今日も懲りずにゲーセン行って来ました。
 勝率は順調に低下しています。
 初戦、ゲームが始まっても敵影が一つも見えなかったのです。
 手品でもなんでもなく、伏兵のみで構成されたデッキでありました。
 乏しい知識と経験から、伏兵=待ち戦法、だと思いました。慌てないで攻め方を良く考えようと、そーっと後退しようとしたら、敵は伏兵状態でにじり寄ってきたらしいのです。あっと思ったときにはアタッカーがことごとく地雷(伏兵)で粉砕されていました。はわわ。
 スーパーレアカードの曹操(めちゃ強い)+シンクタンク連中の、司令本部が乱戦してるみたいな素敵デッキでした。強さよりもネタに走ったファンデッキと呼ばれるものだと思います。いいもん見せてもらいました……………。


 スーパーレアカードを引きました。ヒザがふるえました。家に帰って調べたら相場は3000円超でした。腰が抜けました。
 今の路線とは組み合わせにくいカードなので(つかそれ以前に猫に小判である)、お金に換えて軍資金にしようか思案中です。


 あ、あと、神様!
 岩明均のイラストのレアカードが欲しいです。