三国志大戦--見習い卒業

 このゲーム、プレイヤーの手が短いと不利なんじゃなかろうか。
 じっと手を見る。


 カードをとっかえひっかえして、ちょぼちょぼとやっています。将軍見習いは卒業しました。でも対人だと勝てません。
 騎兵は反射神経?が要るし、弓兵はあわてん坊には向かないらしいので、槍兵の多い蜀陣営に落ち着きました。これでレアカードの孔明を活躍させることができれば言うことないのですが、初心者にはぜんぜん使えないと思いました。スーパーレア版孔明は強そうだと思い、大人の財力で無理矢理ゲットしたのですが、こっちも使えないと悟りました…orz
 お気に入りのカードはU張飛です。強いから。バイキルト*1をかけてもらうともうタイヘンです。必殺技を発動すると更にタイヘンです。張飛かわいいよ張飛
 法正(バイキルト係)は、見れば見るほど楽しそうだなあ、と思います(絵が)
 安全な後方からバイキルトをかけるのが楽しくて仕方がない風です。伏兵が当たった時の「愚か者めが♪」もすごく楽しそうだと思います。悪人顔だけど。
 U黄忠おじいちゃんもダイスキです。「儂はまだ若いんじゃー!」などと気張っている老人です。本人も乗馬も血圧高そうです(絵が)
 でも情けなさ爆発のヤラレ台詞にハートを打ち抜かれました。
 「こ、腰が…」って。*2


 でもね、今日、レアカードを引きました。初の自力レアです。趙雲です。フチがキラキラしていてまぶしいです。
 張飛黄忠どっちと交換しようか思案中です。
 面喰いでゴメンナサイ。

*1:法正の「後方支援」

*2:ちなみに復活時の台詞は「もう大丈夫じゃー!」です。