三国志大戦

 そう言えば、さいきん持病の肩こり+頭痛がありません。このゲームで腕の運動をしているからでしょうか。
 週末の成績は、対人2勝1敗。よっしゃ!
 わたくし思うのですが、このゲーム、曜日・時間帯によって対戦の難易度が違うのではないでしょうか。やってる人の層が違うためじゃないかな。
 下の方のランクで戦った感触なので一般的ではないかも知れませんが、夜遅くは手強い人が多いと思います。カードの組み合わせだけじゃなくて、基本的な立ち回りの巧みさもなんか違うぞ。こてんぱんス。
 対して、週末の午前中は、けっこう初心者がいるような気がします。わたしが立ち回りでミスすると向こうもミスして相殺になったりとか。がんばると勝てるし、集中力が切れたりパニクったりすると負けるし、なので楽しいです。
 また、カードの組み合わせ方もちょっと違うみたい。わたしのと同じ、大技コンボがない決定力不足のデッキをよく見ます。


 ところがですよ。
 先日引いたSRカクがめぐりめぐってSR劉備になって帰ってきましたよー。
 フフフ、もう決定力不足とは言わせません。