HDDを整理してたら

 昔の写真が出てきましてん。
 この時期何かとホットな神社での、戦艦大和の砲弾と並んでの記念写真とか。
 砲弾は長さ約2メートル、重さ1.5トン。
 2メートルと聞いて思わず抱きついたけど、デカすぎて手が回らなかったのだった。
 みなさん、2メートルの弾を撃つ大砲は長さ20メートルもあったそうですよ。
 いいですか、ガンダムよりデカいのですよ!!!(モノの基準が全部ガンダム)
 そんなクレイジーな大砲を載せて海に浮かんでた巨大戦艦の実物大セット!!!を作って撮影しているクレイジーな映画『男たちの大和』は、日本映画だけど(失言)見に行きたいと思っています。
 艦橋はCGらしいのですけれども。