『三国志大戦』--ちょっと考えた

 昨日ほどは暑くなかったけれど、今日はゲームセンターへ涼みに行きました。
 ところで最近、しょっぱいモノが食べたくてしょーがないのですが、それは汗から塩が出ちゃってるからでしょうか。
 ちょっと気まぐれに、対戦相手のデッキをメモってみました。
 勝敗の記録とつき合わせてみると、驚きの新事実が判明!
 相手のデッキに武力7以上のカードが1枚の時、わたしは勝てるらしい。武力7が2枚の時、うち1枚以上が槍だと負ける。武力8×2枚とか武力7×3枚とかだと攻めあぐねて負ける。
 広く知られている初心者向けデッキ作りの指針には、
 「デッキに武力7以上のカードは2枚以上必要、できれば武力8を入れたい」
 とあります。
 これを守っていないデッキ相手なら、勝てる!!!!!のかも知れない。
 つかわたしの勝利は、勝ち易きに勝つって感じだったのか…orz


 30勝84敗、8品。


 (写真)
 ふっと魔が差してオリカってのを作ってしまいました…
 こんなふうにカードと重ねてスリーブに入れて、気分を出す。
 三国志大戦は、筐体がカード裏面の特殊インクで描かれた模様を読み取っているらしい。だから下にホンモノのカードをはさめばゲームができますが、ゲーム内のキャラまで王欣太になるわけではない…