100円玉をためる習性

 お釣りでもらった100円玉をポケットに貯める習性ができました。
 もちろん三国志大戦のためです。
 財布を持っていくと熱くなった時に歯止めが利かなくなるので、貯めた100円玉だけを握りしめて行くようにしています。子供みたいですけれども。
 きょうの昼休み、数えたら100円玉が9枚貯まっていて、きょうはこれで3ゲームできるなあ(全敗前提)と思いました。
 100円玉×9枚を前に、きょうはどんな相手とマッチングされるかなあと空想しているうちに、主力を全部焼かれたりとか、主力を全部流されたりとか、超絶強化部隊に粉砕されたりとか、起死回生の火計を潰されたりとか、悪夢のようなメモリーばかりが次々と蘇ってきて、いつしか金縛りにあったように100円玉をにらんでいました。
 先輩が、9枚のとなりに100円玉をパシッと置きました。
 100円あげるから映画を見てきなさい、ゲームばっかりしてると馬鹿になるよ、と。
 きょうは映画が1000円の日だったのです。
 3三国志大戦+100円=映画!と目からウロコが落ちました。
 先輩、バットマンビギンズめっちゃ面白かったよ!