『真・三国無双4』
ゲームをしてるときの消費カロリーは、ゼロに等しいもののテレビ鑑賞よりはわずかに大きいと聞きました。このゲームをしていると、もうちょっと行くような気がしてなりません。ぜえはあ。
パラマックス曹丕が激弱で泣けたので(自分の腕は棚に上げて)、強化アイテムを集めています。ビーム軍師こと諸葛亮孔明で一日一五丈原です。ビームで満腹になれば、魏延・ザ・バーバリアンで回転を楽しみます。浮き世の憂さを忘れます。
攻略本を買ってきて、首っ引きでレアアイテムの収集をはじめました。アイテム一覧の空欄が埋まっていくのが面白ーい。
条件によっては、好きキャラを斬らなきゃならないのでちょっと辛いです。
今日、孔明を五丈原で倒さねばならないと知りました。(アイテムほしさに)
いちばん強いキャラクターの魏延で臨みました。ほらみろやっぱり叛骨だーと後ろ指をさされそうで可哀想なのですが、こらえてくれ。
レアアイテムを手に入れるまではサクサクとすすみました。あとは孔明をしばき倒してステージクリアするだけでした。
ぅるぁああああ!と気合いを入れて殴りかかり、夢中で殴る蹴るひっかく逃げると奮闘(レバガチャ)していたところ、突然、テレビ画面ぜんたいがホワイトアウトしました。
孔明必殺の、極太レーザーをくらったのでした。*1
直撃でした。
いま、わたしの心の中に叛骨が。
*1:今まで見たものの中では、ソーラー・レイがいちばん似ていると思う。