別冊文藝春秋の「泣き虫弱虫諸葛孔明」

 今日、別冊文藝春秋をやっと買うことができました。
 図書館ならタダだし、古本屋を巡り巡ってゲットした1冊は100均コーナーにあったので油断していました。紙質も悪いし見た目で700円くらい?と思っていたのでレジでちょっと動揺してしまいました。

メモ
別冊文藝春秋2004年11月号
 第弐部連載開始。
 三国志には裏設定があった!?
 孔明劉備軍団鉄の掟、新人歓迎3日連続耐久酒宴を巧みにかわす。
・2005年1月号
 水魚の交わりの意外な真相!?
 孔明、ひと月ちょっと(しかも3分の1ぐらいしか出勤してない)で早くも「合わないから辞めたい」と言いだし、姉から説教される。
・2005年3月号
 孔明張飛を丸めこみ関羽をやりこめ、こだわりの火計で博望波を(無意味に)焼きつくし趙雲の尊敬を得る。
 張飛劉備軍団に「ぐんしーする」という新語を流行させる。
 黄祖、呉に討たれ江夏陥落。
・2005年5月号
 絶賛発売中
 95年放映の……………