ある100の質問(その一)

 今更で申し訳ないのですがぼちぼちと書きはじめました…

005 第一印象はどんな感じでしたか。

 パトレイバー内海課長と黒崎くんを足して2で割ったような?

007 ウォンの一番好きな技は何ですか。

 2012の投げと戒めの洗礼+追加が同率一位です。

031 もし続編が出るとします。ウォンはどんな風になっていると思いますか。

 はんぶんバケモノとか、はんぶん機械とか、ああ、人間やめちゃったんだ、的扱いを覚悟しています。

034 続編ではもっと衣装がゴージャスになっていると思いますか。

 はい。
 正視できないぐらいなのを覚悟しています。

045 ウォンは私服ではどのような服を着ていると思いますか。

 イギリスの、老舗中の老舗メーカーのお仕立てもの。
 でもそれは着たいからって言うよりお仕事するときの制服の延長みたいな感じで、本当に着たいのはもちろんギンギラチャイナ服。

051 ウォンはどんな車に乗っていると思いますか。

 意外と質実剛健なヤツ。ドイツ車とか、高速で事故っても死なないようなの。
 さもなければ防弾仕様の改造車。
 燃費とかエコとかは考えにないと思う。

056 ウォンは何故手袋をしていると思いますか。

 バイ菌恐怖症だから(笑)

057 ウォンのトレードマークとも言える眼鏡。伊達?それとも本当に目が悪い?

 もちろんド近眼。でも本人は「表情を隠すため」とかなんとかもっともらしいことを言うと思う。

058 あなたが思うウォンの眼鏡は黒縁?銀縁?金縁?それとも?

 金縁っす。ハイソ知識人のフリをしたがると思う。

092 ノアの幹部、軍の司令官、会社の社長、と忙しいウォンはどんなことでストレス解消してると思いますか。

 悪巧みで自然解消だと思います。
 ウォンの策で破滅した目の上のたんこぶ氏が屈辱に歯がみするすがたを空想(妄想?)して、ひとりでに悪人笑い三段活用が出ちゃってああスッキリ。でしょうきっと。