『映画 ハゲタカ』

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]

 遅まきながらNHKで放映されたダイジェスト版を見て、やっぱりグッと来ちゃった。
 その日のうちにDVDを注文しました…。


 名前とセリフのある女性キャラクターは2人ぐらい、あとは男ばっかりです。
 そしてスーツ眼鏡スーツ眼鏡スーツ眼鏡…。
 敵役の玉山鉄二(眼鏡)をはじめとして登場人物の95%が主人公・鷲津(眼鏡)が好きという、どうしようもない映画です。
 眼鏡の玉山鉄二は素敵だと思います。とても素敵。


 素敵だと思うのですが、あまりにもピンポイントで好みのツボを突いてくるので「これがお前の正体だ」と鏡をつきつけられている思いになります。


 奇跡のようにすみからすみまで自分の萌えツボでできた作品を見た後は、どんな気持ちになると思いますか。
 …自分がいやになってくるんですよ。


 まことに得難い体験をしました。
 ありがとうございました。<追記>
 DVDのオーディオコメンタリーでは、監督氏が「鷲津かっこいいよね〜」とずっと言っていて、ああ、聞いちゃってごめんなさいって気分に…。