『パン☆テラ』

パン・テラ 001 (IKKI COMICS)
 掲載誌の「IKKI」で見つけたのですが、
 この漫画に某首相にそっくりな人が登場してるのですが!?(動揺)
 気がついたのがごく最近で、話もキャラもまったく分からないので、コミックスを買ってみました。さっそく読んだけど全然分かりませんでした。雑誌で見てバトル漫画と思い込んでいたのですが、なんか最初の方ではロックやろうぜとか言ってるし?はて?
 それに気になるあの人は1〜2巻では影も形も。*1
 脱力系の絵がおもしろかわいくていいと思います。ノリも絵も好きかも好きかも好きかも。でも、とっさに女の子の区別がつかなくて混乱することが。年を取った証拠かしら。
 小ネタを見ていると、他人の空似ではなくて確信犯に思えるるるる…?*2
 編集部の人は「天○の城○○ュ○?」なんてとぼけて(?)いますが、わたしは首相の方かつ確信犯説にチキンポットパイを1ダース賭けてもいい。ただし冬季限定。

*1:早く3巻が出ないかなあ、とか言ってみる。

*2:早く3巻を…