午後

 午後から車を取りに行きました。
 ケンタッキーのチキンポットパイを食べました。チキンポットパイはとても美味しいと思います。中身のシチューがやや少なめでパイ部分が余りがち、かつパイだけで食べるともそもしして胸焼けがするので、パイが余らぬよう細心の注意を払って食べ進めるのもパズルゲームみたいで面白い。面白くておいしいので、毎日でも食べられそうです。一年中でも食べられそうです。なのに冬季限定だなんて。
 一食とするには微妙に少なく、おやつと位置づけるにはカロリー高そう(見た感じ)なので、食べるタイミングにちょっと気を遣います。
 今日は3時間後にソバ*1を食べてしまって、食後にしまった!と思ったりとか。



 食料品を買い出しして本屋さんに回りました。
 ここしばらくバタバタしていて、本屋さんでのんびりしたのは久しぶりだ…!
 雑誌や新刊がみんな目新しく思えて、ネジが取れたように買い込んでしまいました。安野モヨコ働きマン(1) (モーニングKC (999))あずまきよひこよつばと!(3) (電撃コミックス)』『彼方より (諸星大二郎自選短編集) (集英社文庫―コミック版)』『汝、神になれ 鬼になれ (諸星大二郎自選短編集) (集英社文庫―コミック版)』あと3冊にコミケカタログ。それから『金枝篇 上下』。
 会計したらすごい金額で動揺してしまいました。
 金枝篇、見ためで一冊800円ぐらい?とか勘違いしていたのが敗因でした。文庫本なのにそりゃないヨって感じ。

*1:舞茸天ソバ(ホット)