映画館にはいつも007がいた「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」

この一年半あまり、映画館に行くといつも007がいた。
遊びに出かけてコロナもらったらめちゃくちゃ怒られるだろうな…でも映画を見るのはガマンできなくて、不安と罪悪感を抱えて映画館に行くと、そこにはいつも007がいた。

 

予告編の話です。
映画本編の前に予告編が流れますよね?
去年から今年前半、コロナで大作映画のスケジュールがめちゃくちゃになって、ムーランとマーベリックとブラック・ウィドウと007だけでローテートしてた時期があった。こういうのって、映画館の事情で決まるのか配給元の事情で決まるのか。
ムーランは去年残念な形で抜けて、ブラック・ウィドウは今年7月に公開されて抜けて、マーベリック最近見ないな〜と思ったら来年公開で確定したのでしょうか?
そんな中「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」の予告編だけは去年からずっとかかってて。

一年半延期して、その間もコンスタントに宣伝を打ってたのかな?
去年なんだかんだで80本見て今年もなんだかんだで40本ぐらい映画見てて、ほとんどで007の予告編が流れてたと思うんですよ。

え、もしかして100回ぐらい見た…?

 

その007がついに公開。
せっかくだから見とくかあと思って見に行きました。
後から気がついたのですが、007映画をちゃんと見たのははじめてでした。有名すぎて逆に見る機会がないパターン?
しかもリブート5作シリーズの最終作だったそうで。
どんまい。

映画は面白かったです。

100回ぐらい見た数々のシーン、100回ぐらい聞いた印象的なセリフたちともついにお別れかと思うとしみじみとします。
願わくばダニエル・クレイグジェームズ・ボンドがコロナも連れていってくれますように。