東京オリンピック開会式を見た。

 満喫しちゃった…

 もともとオリンピック反対派でした。コロナ以前から。

 だって暑すぎるから。

 2019年の夏、大宮のSF大会に参加して、あまりの暑さに「オリンピック無理でしょ」となりました。暑すぎるんじゃあ。

 それに開会式関連はgdgdしてましたしね…

 

 開会式はもうモルカー応援上映でいいんじゃない?とか思っていました。

 いざはじまってみると、ちょろくてごめんなさいでした。 

 こんなこと言ってたのが、

 いろんな国の国旗のいろんな色と組み合わせ、国旗カラーモチーフ、民族衣装モチーフ、日本要素の部分取り入れ、いろんなデザインを山ほど見られて楽しかったですし、

 やっぱりこの大変ななか、よく東京まで来たなあって胸がいっぱいになっちゃって。

 ドローンはすごかったし、ピクトグラムは笑いツボに入っちゃって涙が出るほど笑っちゃった。

 でもバッハのスピーチは長かったよね。

 バッハ帰れよ。と思った。