ゴジラ対コング

 ゴジラ対コング見ました。いやー、人間パートのストーリーは心からどうでもいいと思ってるのが伝わってきました。画面が終始ピカピカしててよかったです。ゴジラのあおじろいひかり、ほのおのあか。まちもうみもぼうぼうもえててきれいでした。

 

 あのゴジラさんと呼びたくなる感じ、人間くさい…おっさんくさいのかな?
 トレイラーのあの数秒で鼻血出そうになるぐらい楽しみにしてた空母の上でどったんばったんシーンは、異形感が強く思えましたの。怖かった。
 海の中では高速で泳ぎ回る異形のクリーチャー、陸上ではおっさん。たまんないなあ。

 

 あとからゴジコンの人間パート、主に小栗旬の役(芹沢蓮)について考えてた。
 キャラ背景がかなり削られてるとは多くの人が予想してますが。
 削られた要素…わたしはエイペックス・サイバネティクスの社長の娘と芹沢蓮が対 で、サノスおばさんの娘のマディソンちゃんとネガポジになると思……キャラ多すぎだな!

 こんなに人間いらんだろ( ;∀;)
 コングサイドの3人と社長と蓮ぐらいでよかったのでは?
 ゴジラさんサイドの人間は今回はなしでもよかったのでは。すっぱりと。
 その場合、かーなーり唐突にアレが登場することになりますが、(想像した)絶賛しちゃうかも!喜んで5億点つけちゃうかも!

 社長の娘、バチクソに芹沢蓮にヤキモチ妬いてて、パパに褒められるために汚い手を使ってでも得点をあげようとしてくんのかな〜とワクワクしたぴょん。

 ぜんぜん有能じゃなくて、威張ってるだけだったのでしょんぼりだったぴょん。

 この辺の人間関係描写、あとからディレクターズカットが…いやべつに見なくていいか…ノベライズがあったら読みたいかな。