拝啓アマゾン様お世話になっております。ちょっぴり恨んでます。

 アマゾンジャパンにログインすると、いちばん下に

 「wang2zhonghuaさん、¥ 43,970 で商品が売れます!
 Amazon.co.jpで購入した商品を出品しませんか?」

 と出ます。
 いつも金額を見てぎょっとしてしまいます。327アイテムってのにもぎょっとします。ここでそんなに買ったのか…。中古品を売りに出さないかとゆーお誘いなので、実際に買った金額は倍ぐらい?
 と、びびっていたら、以前にオススメアイテムとして見せられて「もう持ってます」と返答したものもカウントされていました。なーんだ。
 さらによく見たら、注文したけどまだ手元に届いていないモノまでリストに入っていました。商魂だなあと思いました。

 アマゾンのHPをぼーっと見ていて見つけたアイテム。
終戦のローレライ フィギュア付きBOXセット 全4巻 (講談社文庫)
 あの潜水艦の外観って本を読んでいてもイマイチ分かんなくて。元おフランス製の改造潜水艦という設定だったからホンモノの伊号潜水艦の写真を見ても参考にはならないのかも…?と困惑していました。ミニ潜水艦をおんぶしてるってのも大砲がついてるってのもわたしの貧困な知識ではイメージできませんでした。特に大砲。潜るときはフタをするらしいですが、水が入ったりしないのか心配でなりませんでした。
 そんな謎の潜水艦・伊507のフィギュアがあるなら手にとって気が済むまで眺め回してみたい。スルドイ商売だと思います。
ヘルボーイ 日本限定スペシャルフィギュア BOX [DVD]
 見つけた瞬間クリックしちゃいそうになりました。
 いや待て!よく考えたらそのフィギュアは持っているぞ。待つんだ自分。耐えるんだ自分。あー…でもコレを買って保存用にして、今ある方を開けて遊ぶ用にとか…
 あ、こっちはDVD3枚組でフィギュアなしの方はDVD2枚組?買うならこっちなんでしょうか…(ぐるぐるぐる)