『ヴィレッジ』

 見てきましたー。
 ネタバレ厳禁の映画なので、どう感想を書こうか思案中です。
・けっこう、いやかなり魅せて頂きました。映画としての基本パラメーターは「ヴァン・ヘルシング」よりも数段上、という印象を受けました。比べちゃいかんものを比べてるかも。ですが。
 私は、「奇」に走るなら、なおさら基本は大事にしないと。との教訓を得ました。
・主人公の女の子が、好きだ。
エイドリアン・ブロディの怪演にびっくりしましたです。どれだけ違うか「戦場のピアニスト」も見てみたくなりました。
・オチについては、私は腹が立ったりはしませんでした。私の周囲では、いいんじゃない?2人、立腹1人、と相成りました。
・新聞を読んでいる男は監督自身に見えたのですが、もしそうだとしたら、新聞男のセリフもなにやら意味深に思えます。そして、こういう小細工というか小ネタは大好きだ!!!