『翠星のガルガンティア』観ました。

 うわぁぁチェインバー激萌え〜(´;ω;`)


 自分はどこに萌えるのかなあと思いながら観ていて、やっぱクーゲル×レドねつ造あたりに行くのかなあと思っていたら、チェインバーが全部持って行った訳です。
 男声でしゃべるロボット枠って一定の需要があると思うのですが、どうですか。私だけですか。
 たんたんとスラングを発声してもらうだけで、どうしてこんなに萌えるのでしょうか。
 うちのカーナビもチェインバー声にしてほしい!


 全体に、後半の尺が足りないと感じました。
 マスドライバーを弾着観測で運用とかあれだけでご飯3杯行けます。
 もっとあの世界を味わいたかったなあ。
 急に五賢者とか言い出して怪しいったらないです。
 裏設定がいっぱいあるのかなあ。
 ヒディアース世界ももっと観たかったですね。
 生身で宇宙進出とか、あれはあれですごい脳内ホルモン出そう。
 もっと生身か機械化かで価値観ゆさぶりに来てほしかった。


 ああ、でも機械化路線一択かなあ。
 チェインバーと、神を名乗る機械を作り出した文明って、すばらしすぎると思います。