『風林火山』--三国同盟

 今回はラブコメ回ですか…?
 武田家があの手この手で勘助を結婚させようとするお馬鹿な展開でした。
 勘助のお相手は、猛将・鬼美濃の娘さんです。
 「勘助様は由布姫さまをずぅっとお慕いしてるんですよねvきゃ☆」
 的な、なんだか他人と思えないキャラクターでした。
 俳優が格好良いから騙されがちですが、山本勘助はもう50代です。
 50代眼帯軍師萌えって、どんだけマニアなのかと… 
 そして、勘助の結婚話にあたって、お館さまじきじきに事前に由布<ツンデレ>姫に話を通すのが謎。
 許可を求められてツンデレ姫が露骨に不機嫌になるのも謎。
 勘助がツンデレ姫の下僕なのは、武田家中でバレバレどころか常識なのでしょうか。
 笑った笑った。


 笑ったと言えば、最近、今川家が出てくるたびに笑えるのです。