ひっさしぶりにCDを買った

 

ドリーミーワームホール事典

ドリーミーワームホール事典

 ウサ耳な石田小吉が見たくてスムルースのライブDVD『天狗 [DVD]』を買いました。*1
 ウワサ通り、熱気とネタにあふれたとても素晴らしいライブでした。
 これわ見に行きたい。
 DVDのメニュー画面もくだらな面白くて、思わずじっと見てしまう。
 中に入っていた紙のくだらな面白さも、ツボった。
 本でもCDでもDVDでも、作者以外の、多くの人の手を経て作られています。
 わたしは、多くの人の手を経る過程で仕込まれたネタの数で、愛がはかれると、割と信じています。
 こんなに愛されてるアーティストは、買いだ!!!
 さっそくCDを買ってきました。
 CDのオビの裏にも印刷してあって、それを使うとジャケットが様変わりするという阿呆ーなシカケにヤられました。
 ダメだ、こういう思わず脱力するネタは大好物なんだ。

*1:ウサ耳は3秒ぐらいでしたか?