鉄器。

 雪は一段落しました。明日からまた降るみたいですけど…。
 今日、鉄のスコップを借りました。とても感動しました。
 今まで装備していたのは、プラスチックのスコップです。軽くて片手で扱え、ブレード部がクリアパープルでオシャレでお気に入りでした。
 無骨な鉄のスコップ、いいね!
 鉄のほど良い重さが心地よいです。落とすように振り下ろせば、凍った雪もラクラク粉砕。楽しい。楽しい!「攻撃力+5♪」てな気分。鉄器文明があっという間に広まったのも納得です。
 調子に乗ってざくざくやっていましたが。
 しばらくしたら息切れしてめまいがしてヨロヨロしてきました。鉄のスコップそれ自体が重いんだ。RPG等で職業や性別で装備できない武器があるってのは、リアリズムだったんだなあ。
 今、痛む腰をさすりながら日記を書いています。