お見舞い用のマンガ

 同僚が急病で入院したのであります。
 木曜日あたりはかなりやきもきしたのですが、今日お見舞いに行ったら思ったより元気そうで、来週中には退院できそうだとのこと。一安心です。
 元気になると、暇でしょーがないんだそーで(笑)
 じゃあ、なにかマンガでも、とそういう話になって、で、はたと悩みました。
 同世代で親しい相手なら、絶対に『銀河英雄伝説』を持って行くと心に決めています。マンガ版と原典両方。外伝付きで。(大迷惑)
 ですが40代の女性で小学校高学年のお嬢さんがいる。となるとみなさんならどうしますか。
 母娘で楽しめるようなのがいいなあ、笑えるのがいいよなあ、と書棚を見渡したのですが、なんだか普通の人に見せられないようなマンガばっかりのような気が…今現在もっとも好きな作品でいいならヘルシングだけどどう考えてもダメだろう。
 押し入れの奥まで探しまくって、「よつばと」と「究極超人あ〜る」それから「ケロロ軍曹」をセレクトしました。新旧にオタ色濃淡とバリエをつけて守備範囲を広げてみたつもり。なんだか相手のためと言うより、己のセンス(センス???)を証明するのは今!とばかりに張り切りすぎていた…かも…(反省)

 日曜日に持って行く予定。お嬢さんは気に入ってくれるかしら。