『三国志大戦』--おニューのデッキ

 お給料の明細を見たら、時間外&出張手当が先月の倍額だった…
 そんで昨日と今日はゲーセンに行きました。混雑は峠を越してきてたかも。
 おニューのデッキを持って行きました。
 R司馬懿が主役のデッキです。
 てゆうか絵がカッコイイSR張遼を使うデッキを作ろうと思ってたのですが、気がついたら絵がカッコイイR司馬懿が入ってて味わい深い絵のR于吉が入ってて。
 レシピ↓
 7:18:28:34:130:
 R楽進,R司馬懿,U曹仁,SR張遼,R于吉,
【デッキ特性】
 武力合計:25
 知力合計:31
 柵の枚数:0
 伏兵の数:2
 初期士気:0.5/9


 コンセプトは、嫌な敵がいたらシバチュー(愛称)の水計で押し流す。
 攻めあぐねたら流す。
 ピンチになったら流す。
 困ったらとりあえず流す。
 困ってなくても流す。とにかく流す。
 SR張遼さまの計略は忘れて流す。
 別名水洗トイレデッキともいうらしいですね。
 昨日4勝4敗だったので、今日もご機嫌で出撃したのですが、スココココン!と3連敗して泣きながら帰ってきました。
 やはりわたしは三分の一の女。