近況

 今日、思いついて久しぶりにweb拍手の解析画面を開いたら、久しぶりに解析画面が出てきました。3月14日のグラフだけが突出していました。てかこんなに拍手もらったのははじめてですみなさんお好きですねェオホホなーんてわたくしもけっこう好きですのよオホホのホ。
 てか無愛想なありがとう画面ですみません。>web拍手
 ブログ専用なもので一般人のフリをしてみました…


 花粉症のマスクは、今年のトレンドの「超立体」系の紙マスクを愛用しています。
 顔を覆う範囲+カーブ的にネコの鼻と口とヒゲを描くと可愛いんじゃないかと思っていますがまだ実行していません。グラマンみたいに鮫のギザギザ歯も描いてみたいのですが、まだ。


 最近読んだ本&読みつつある本は朝松健黒幕じゃない編集の「秘神界」歴史編&現代編*1菊地秀行「妖神グルメ」*2。小林泰三「玩具修理者」「人獣細工」。高橋克彦「竜の柩」*3「写楽殺人事件」。
 大人買いして、本屋の袋のまま放置してあるのは吉川英治の「三国志」と片山まさゆきの「SWEET三国志」です。
 いま、猛烈に欲しいものは大瀧啓裕の幻のゲームブック*4です。なぜならば競り負けたばかりだからです。
 それから諸星大二郎の「栞と紙魚子」を読んでいます。面白すぎて一度に読むのがもったいないので寝る前にちょっとずつ読んでいます。
 そしてゲームは「真・三国無双4」をやっています。虎をつれ歩けるアイテムがすっごく欲しい。
 映画なら長くても3時間ほどじっとしていれば終わりますが、本やゲームはそうは行かないので面倒だなァと思う事があります。たまに。

*1:デモンベイン以前にネクロノミコンを萌キャラ化した人間がここに…?

*2:古本屋で見つけたので買って読んだのですが、読了後に押入れから出てきた。

*3:読み始めたら面白くて止まらなくなり出張に持って行ったものの置き忘れてきて一晩煩悶し翌日本屋に駆け込んで買い直しました。

*4:もちろんクトゥルー神話ものです。