凌統伝

 相変わらず「真・三国無双4」やってます。
 魏・呉・蜀各一人以上クリアすると、呂布が使えるようになると耳にしてがんばってクリアしました。素早いキャラは気分爽快ですね。でも凌統って誰だろう。
 このゲームの呉はちょっと苦手です。
 自信過剰な若造が多くて、微妙にヤンキーくさかったりとか…?
 女子も他の陣営に比べギャルギャルしてて、戦場でキャピキャピした声を聞くと、その、なんだ、ちょっとリアクションに困る。良識あるおっさん急募。


 で、凌統伝ですが。
 凌統甘寧がラブラブで、目のやり場に困りました。
 甘寧凌統にとって父の敵なのだそうです。でも、今は同じ主君に仕えているので、協力せねばなりません。とうぜん面白くない凌統
 しかし、ある日、凌統は危ないところを、意外にも甘寧に救われたのでした。

 凌統「俺に恩を売ったつもりか」
 甘寧「戦ってのはな、敵は斬る、味方は守る。それだけだ」
 甘寧の予想外の発言にはっとする凌統

 こういう関係って最近どっかで見たような…。*1
 エンディングも、天下国家の行く末はどこへやら、二人がラブラブ萌え萌えに仕上がっており目のやり場に本当に困りました。
 図ったなコーエー
 でも、キャーと両手で顔を覆いながら指の隙間からしっかり見てしまいました。


 今は、曹丕で遊んでいます。
 言動が愉快な司馬懿仲達と一緒に戦場に立てたら楽しいだろうなあって、思って。

*1:ス○ライドと似た組み合わせ…?