『アルマゲドン』

 今日はグルメ上司宅でキムチ鍋を頂きつつ、テレビでアルマゲドンを鑑賞しました。
 何回となく見ているし、大好きな前半部分を見逃したので、もっぱら鍋と見ている人たちの様子を見ていました。他の人はアルマゲドンに引き込まれていたので、遠慮なくキムチ鍋を頂きました。おいしかったです。ありがとうアルマケドン。だいすきだアルマゲドン
 リトマス試験紙みたいな映画だと思います。
 元科学少年のグルメ上司は、科学的考証がアレな部分に悶え苦しんでいました。十字架を突きつけられた吸血鬼のようでした。先輩の女性は、父娘ラインのドラマ部分にグッときていたようでした。ファザコンなんだろうか…。
 アルマゲドンのあと、何気なくチャンネルを変えて、長年の胸のつかえが取れました。前からパイロットのシャープ大佐が誰かに似ている似ていると思っていたのです。
 堺正章…?


 映画の感想→id:wang2zhonghua:20050108