雑誌を買いました。

 IKKI2月号を買いました。佐々木倫子×綾辻行人の「月館の殺人」を読みたかったので。いつもの佐々木漫画に見えました?「ドロヘドロ」の心・能井ペアと藤田・恵比寿ペアが好きです。ニカイドウもいい娘さんだと思います。でもエキストラがぱかすか殺されるのでちょっと引き気味です。最近チェック中の「パン☆テラ」。ウォン・ユンファのソックリさんが欄外の登場人物紹介に載りました。*1これは出世じゃないかなあ。得意げにはかりごとを解説してて、来月あたりぽっくり行きそうな気配を感じました。
 電撃大王2月号を買いました。「隻眼獣ミツヨシ」がお目当てです。先月号も購入したのですが、コメントいたしかねるようなシモネタギャグがあり、どう日記に書こうかと思い悩んでいる内に月日は流れ。とかそんな感じ。敵キャラが真田十勇士をもじったバケモノ連中で、猿飛佐助にあたるキャラ(女性)が登場したのですが…この人はいったいナンなのか。もしかして覆面+ボディスーツの中身はオバサンなのか。なのか。八房龍之助宵闇眩燈草紙」がどうもクトゥルー神話モノのように思えました。それよりもデジャヴを感じるような中国人社長*2 *3が登場してるのでおぉ!?と。それでさっきコミックスを大人買いして来たのですが、連載中のエピソード限定のゲストキャラだったようでコミックスには影も形も!またかッ!

*1:説明→支離滅裂な事態を招いている黒幕。

*2:眼鏡はなし。惜しい。

*3:あと、今月号でさくっとお亡くなりになってるのでご注意を。