カウンタ

 カウンタが故障したまんまじゃ困るよなあ、と暇になるたび思い出します。
 ジオシティーズの統合に伴うトラブルで、新アドレスから見れば正しい値(に比較的近い値)がちゃんと表示されるのですが、旧アドレスから見るといちどリセットされた値が表示されるという。
 かと言って「移転しました」ってことにするのもなんかイヤ。
 あの番地が気に入っているってのと、リンク張り替えをお願いするのがねえ…。好意でリンクしてくれた方にめんどくさいことをさせるのも申し訳ないし、張り替えをお願いしますというメールを書くのもめんどうくさい。あっ、後者が本音じゃないですよ!違いますよ!
 思案の末、今日、旧アドレスにアクセスすると自動的に新アドレスに転送されるサービスを申し込みました。これで「移転」しないでカウンタ問題は解決です。やったね!


 でもよく考えたら愛着ある旧アドレスを手放したに等しいことなのかもかもかも…?