『シャイニング・フォース 黒き竜の復活』

 ぽっつりぽっつりやっております。
 お気に入りのザッパ様が仲間になりましたー! 鳥人夫妻と半人半馬連中と突撃させまくっています。亜人間獣人混成パーティこそシャイニング・フォースの魅力ですとも。
 メガドライブ版からいくつか変更点があるみたいですね。
 玉木美孝ほどの男が萌え絵要素を!!じゃなくて、えーと、主人公がしゃべるようになってて戸惑いました。昔は、プレイヤーの私がアフレコをしてて(笑)寡黙な皮肉屋さんで(私の中では)キャラ固定していたのですが、今作では礼儀正しい熱血漢になっていて、顔立ちも少し幼い印象になって、誰だお前はって感じです。
 追加アイテムなどもあって、チップちゃん専用「メイド服」とか…着せるとマップ上でも戦闘アニメでもメイドちゃん姿に…モップで殴ったりとか…チップちゃんの普段着での打撃モーションも変更になってて(?多分)おっとととと・ぽかっ☆風に…あああああ……制作者の思うツボだなあ悔しいなあと思いつつ、レギュラー決定です。積極的に殴りに行ける大僧正に育てたいです。はい。


公式HP
http://shining-world.jp/darkdragon/