今週の本

 『月は無慈悲な夜の女王』ASIN:4150102074(2年ぶり3回目の挑戦・挫折寸前)
 『火星年代記』ASIN:4150401144(3年ぶり2回目の挑戦・苦戦中)
 『コンセント』ASIN:4344401808(1時間強でさっくりと読了)
 『揺籃の星』ASIN:4488663230(さっき読み始めて激しく追い上げ中)

 知能水準がばれるのであまり告白したくないのですが、読みにくい本とそうでない本って確かにありますよね…
 ネタじゃなく、思想じゃなく、語彙水準じゃなく、…文章?
 憂さ晴らしに勝手に並べてみました。


 『コンセント』>>>『揺籃の星』>『火星年代記』>>『月は無慈悲な夜の女王』


 特に『月は無慈悲な夜の女王』。いつもタイトルに惹かれて買うのですが、これほど読めないってのは、何か体質に合わない成分でも入っているのでしょうか。
 マイクちゃん萌えー教授萌えーだけで読んでいくには長すぎる(私にとって)からかなあ。味方が強力すぎて無敵モードでプレイしているみたいだからかなあ。それとも単に字の大きさか。