徹郎先生再起動!?

 当代もっとも画力のある漫画家さんは、トニーたけざき氏と上山徹郎氏だと思っています。

 その上山徹郎氏の、『隻眼獣ミツヨシ』の2巻の発売日が確定したようです。
 いつ出るんだろういつ出るんだろうとずっと気をもんでいました。もしかして出ないんじゃないかとも思っていました(汗)
 掲載誌の「電撃大王」の次号予告にも徹郎氏の名前を発見しました!8月21日発売だそうです。
 連載(やっと)再開なのかなー…?

 徹郎氏は、絵画的な(という言い方でいいのか)質感の把握と漫画的な線の美しさを両立させたすっごい漫画家さんだと思います。
 半年休載してコミックスのための直しをするなんて、つまり雑誌掲載時は未完成原稿…らしいのですが、正確なデッサンと緻密な描き込みとバランスのとれたベタで、そんなにトーンを貼ってなくても完成形に見えちゃう絵で、あれのどこが未完成なのかと、アマチュアへっぽこ絵描きは憤りを覚えたものです。*1
 全部じゃないけど雑誌も取ってあるので、2巻を買ったら見比べちゃう所存です!


 なんとなんと、徹郎先生から(人づてですが)メッセージを頂きました! 掲載の許可も頂いちゃったのでここに掲げて自慢したく思います。テヘ。

*1:休載直前、エンピツ絵が載っちゃった時はさすがに未完成だと分かりましたが…