『最強・総理』

 新也 美樹 ショコラコミックス
 (ISBN:4778100069)


 「軽々しく願い事を口にしてはいけない、うっかり叶うといけないから」という言葉が脳裏にこだまします。
 とっさに思ったのは「妄想しすぎてついに脳外に漏れちゃったか…」でした。あなたはばかばかしいとお笑いになるでしょうか。
 限りなく自分の妄想に近い作品が実在すると知ったときの衝撃は何に例えたらいいでしょうか。ずっと考えているのですが、例えるべきものが思い浮かびません。
 その上、純度を高めた上に100万倍に増幅したかのような…このほほを伝うのは歓喜の涙か恐怖か後悔か、自分でも判断がつきません。


 えーと、ボーイズラブ作品です!(警告)
 タイトルの「・」は本当はハートマークだ!!(警告2)













 ↓あらすじ↓
 受が総理大臣(26歳だけど小学生みたい)、攻が長身・年上・眼鏡の切れ者秘書で、総理の小学生なみの短絡思考に秘書はペースを乱されまくりで総理にめろめろな議員たちにより与党内は鋼鉄の結束を誇り無垢な涙に無理難題をふっかける某超大国大統領もイチコロで結果オーライ目指せ長期安定政権。ギャグ。


 ニッチなmy萌えツボをこれ以上ないくらい誇張して描いて下さるので、
 「見ろ!これが貴様の望んだ世界だ!」
 「そ、そんな俺はただ…!違う!違うんだ!うわぁぁぁ…(狼狽し顔をゆがませ髪をかきむしりよろめき後ずさり崖から転落)」
 みたいな気持ちです。

 ああ、でも、どうだろう。
 自分だったら、主人公を30ちょいの仕事は出来るけど日常生活要介護な男にするかなあ、側近が主人公を半分あきれながらも世話焼いてくれれば………………と思っているうちに、無性に銀河英雄伝説が読みたくなった…………ってあわわわわ!私、別に銀英伝が同類だって言ってる訳じゃないですよッ!?違う!違うんだ!うわぁぁぁ…(狼狽し顔をゆがませ髪をかきむしりよろめき崖から転落)


 冷静に考えるなら、「純ちゃん総理」という語から思いついたアイディアなのかも…と思ったり。登場人物の職業はレアですが*1、メインの人間関係はそれほど特殊ではないかもかも…?と(自分を安心させるために)思ったり思わなかったり。


 …26歳で小学生なみの見た目と言動って、もしかしてそれって馬鹿?
 とも思えるのですが、常識外の言動をする存在により常識では解決不可能なトラブルが解決される物語と無理矢理解釈すれば『岸和田博士の科学的愛情』や『内閣総理大臣織田信長』の「同類」の物語と言えないでもない。などと主張したらあなたはお笑いになるでしょうか。

*1:もしかしたら18禁ジャンルって、猥雑に珍味やゲテモノも供されているのかも、なんて思った。