絵のことなど

 煮えるように暑い日が続きますが、みなさまお変わりありませんでしょうか。
 緊張すると手に汗をかくので、紙がへろへろにならないようにペン入れの時は手袋をしています。片方なくした手袋の、指の部分をちょん切って使ってます。冬場は手がかじかまなくていい塩梅だったのですが、昨今の陽気では暑くて暑くてやってられません(あたりまえだ)


 昨日今日と描いていた絵。
(でかいです。別窓です。未完成です。すみません…)


 「大好きだったカレーに手もつけず、きらきらした瞳で"ともだち"の話をする娘を見て、僕はさとった。
 僕の娘は恋をしている。…それも父親以外の男に!」


 画力の制限で別の表現で妥協したり勢い余ってすべった線をそのまま使ったりとかしているうちに、予定と違った絵が…………
 調子にのって阿呆なキャプションまで作ってしまいましたが、この二人が一皿のカレーを分かち合うなんて状況はありえないにもほどがあると自分でも思います。一人称も間違ってるし。キャラ解釈もドリーム入りすぎですね…。ははは…。